MENU

活動履歴

第66回ゴミ拾い 2022年4月27日(水)

参加人数
41名
可燃ごみ
5袋
不燃ごみ
2袋
ペットボトル
2袋
ビン・缶
1袋

2022年4月27日(水)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第12節対東京ヴェルディにてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第12節
ヴァンフォーレ甲府 2 (1-0、1-0)0 東京ヴェルディ
『2試合連続無失点で4連勝!7位に浮上』

上位の東京ヴェルディさんとの平日ナイターゲーム。しっかりと勝利し、順位を上げていきたい。

連戦ということで3人メンバーを入れ替えるが、誰が出てもアグレッシブなプレーをで攻めることが出来るのが今の甲府だと思います。良い流れから山田陸の今季初ゴールで先制。試合運びが楽になる大きな先制点。
前半を1-0で折り返すと後半は東京ヴェルディさんにペースを握られましたが、しっかり守り、相手のミスから裏に抜け出した三平選手がファウルをもらいPKを獲得。それを三平選手が自ら決め追加点。2試合連続無失点で4連勝となりました。
これで7位に浮上!5連戦残り3試合でどこまで順位が伸ばせるか注目してください!

第66回目のLTOは、今シーズン初の平日ナイターゲーム。19:30キックオフということでしたが、試合前開催のため、多くの方に参加をしていただけたと思います。仕事終わりにLTOに参加するために、急いで駆け付けた方もいまして、とてもありがたく感じました。
また、連勝中ということもあり、より一層笑顔があふれるごみ拾い活動になりました。

SDGsに力を入れている東京ヴェルディさん。東京ヴェルディサポーターの方もLTOに参加をしていただけたこの空間を本当に嬉しく思います。
東京ヴェルディサポーターの皆さま、改めてありがとうございました。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る