MENU

活動履歴

第24回ゴミ拾い 2018年8月18日(土)

参加人数
18名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
5袋

第24回目の横浜FC LEADS TO THE OCEAN を、8月18日(土) カマタマーレ讃岐戦にて実施しました。

夏休みど真ん中のこの日も試合終了とともに 清掃活動に参加するため多くの人が集まってきてくれました。

この時期はキックオフが遅めのため試合終了時となると時間もやや遅いため キックオフが早い時間の時と比べるとやや寂しくも感じます。

ただ参加してくれた方はみな元気に楽しく参加してくれている姿が目立ちます。

今後も皆様のご参加お待ちしております。

次回 第25回 横浜FC 「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは
9月1日(土) 京都サンガF.C.戦 14:15〜15:15(KICK OFF 18:00)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る