MENU

活動履歴

第28回ゴミ拾い 2017年11月26日(日)

参加人数
97名
可燃ゴミ
16袋
不燃ゴミ
8袋

11月26日(日)ヴィッセル神戸戦において、
第28回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

今シーズン最後のLTO!
この日は試合後にセレモニーもありましたが、多くの方に参加いただきました。
1年間、継続してご参加いただいた皆さん!
本当にありがとうございました!

今年のLTOはこれで最後となりましたが、まだ天皇杯が残っています!
2018年最高のスタートを切れるよう、皆さん一丸となって闘いましょう!

次回の第29回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、来シーズンの実施となります。
来シーズンも、皆さんと楽しくゴミ拾いが出来ればと思います!
皆様の参加をお待ちしております!

海にゴミはいかせない!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る