MENU

活動履歴

第5回ゴミ拾い 2019年9月29日(日)

参加人数
23人
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
1袋

9月29日(日)ガイナーレ鳥取戦で、WDC第5回カターレ富山「LEADS TO THE OCEAN~海に続くプロジェクト~」を実施いたしました。

29日は4連勝をかけた戦い!市町村サンクスデー「氷見市の日」でもあり、会場では特産品の販売や氷見市のマスコットキャラクター「獅子ブリむちゃブリ」も来場し、会場を盛り上げてくれました。

試合も見事5-0で勝利! 初めての4連勝、2節続けての5-0での勝利ということで、いい雰囲気でゴミ拾いを開始しました。

9月21日が「WORLD CLEANUP DAY2019」で、全世界各所で地球を一斉に綺麗にする活動が行われ、その一環としてカターレ富山でも開催いたしました。

次回は10月13日(日)ロアッソ熊本戦終了後16:00~16:30まで実施致します。
皆様のご参加をお待ちしております。
海にゴミは行かせない!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • カターレ富山
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る