MENU

活動履歴

第5回ゴミ拾い
 2018年6月13日(水)

参加人数
19名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
1袋

2018年6月13日に第5回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!


千葉ロッテマリーンズ対横浜DeNAベイスターズの2回戦が行われました。
初回に中村選手のタイムリーヒットで先制。
その後、同点に追いつかれるも、清田選手のヒットで勝ち越し。
投げては、有吉選手が7回を1失点に抑え、先発転向後、ホームゲームでは初勝利!チームも3連勝となりました。

そのような記念すべき試合の前に第5回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!

気持ちの良い天気の中行われた5回目は、19名の方と一緒にゴミ拾いを行いました。

スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。
マリーンズだけでなく他のLTO活動を行っているチームとのポイント合算も可能です!
是非ゴミ拾いマスターを目指してください!



それでは最後になりますが、試合観戦後にLTOへ参加いただき、誠にありがとうございました!


次回 第6回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、 2018年6月16日(土)対読売ジャイアンツ戦(試合開始14:00)試合後15分後〜(30分間)
となります。
皆様のご参加をお待ちしております。



応援前にぜひ球場を一緒にキレイにしましょう!




LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る