MENU

活動履歴

第8回ゴミ拾い 2018年6月27日(水)

参加人数
31名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋
カン
1袋
ビン
1袋

2018年6月27日に第8回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!


千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの8回戦が行われました。 初回に先制されるも、直後に井上選手のタイムリーで2点を取り逆転、その後4対3とリードを保ち、7回からは松永選手、益田選手、内選手の完璧な投手リレーで勝利を掴みました。先発の有吉選手は3勝目を上げ、チームは4月以来の貯金2としました。

一時は風速18mを記録したほどの強風の中でしたが、試合前には今季8回目の「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。全16回あるLTOの折り返し地点までやってきましたね!今回は31名の方と一緒にゴミ拾いを行いました!



スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。 マリーンズだけでなく他のLTO活動を行っているチームとのポイント合算も可能です! 是非ゴミ拾いマスターを目指してください!

 それでは最後になりますが、試合観戦後にLTOへ参加いただき、誠にありがとうございました!

次回 第9回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2018年7月8日(日)対 北海道日本ハムファイターズ 戦(試合開始14:00)の試合終了の15分後〜(30分間)となります。

皆様のご参加をお待ちしております。



試合終了後にぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!




LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る