MENU

活動履歴

第15回ゴミ拾い 2018年9月18日(火)

参加人数
17名
可燃ゴミ
5袋
ペットボトル
1袋
ビン、カン
2袋
不燃ゴミ
1袋

2018年9月18日(火)に第15回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!

この日は、千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスの試合が雨の中で行われました。マリーンズは2回、井上選手の21号ソロホームランで先制します。4回角中選手のタイムリーで追加点。先発有吉選手も6回まで3安打無失点に抑える好投でしたが、その後勝ち越され4-2で敗戦。 しかし、雨で中断もありましたが、ファンの方々の声援はそんな雨にも負けない熱さを感じました!

そしてまだ雨が降っていなかった試合前、第15回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。今回は17名の方々と一緒に球場のゴミを拾いました!2回以上参加したことがある方々が10名と、続けて参加してくださっている方の割合が高い活動でした。継続してご参加いただき、ありがとうございます。
次回の活動は土日祝日の活動限定でのスタンプ2倍デーです。活動前、活動後にアンケートに回答していただくとスタンプを2個ゲットできるようになりました。今シーズンの活動も残りわずかではありますが、引き続きたくさんの方のご参加をお待ちしております。

LTO活動はサッカーやバスケットボール、そして野球と競技・チームの垣根を越えて実施しています。チームごとにトングの色や袋のデザインなど皆様が楽しみながらゴミ拾いを行えるように工夫されています!ぜひいろんなチームで参加してみてください、スタンプカードは合算も可能です!!

ゴミ拾いに参加していただいた方々、誠にありがとうございました!

次回 第16回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2018年9月22日(土)対埼玉西武ライオンズ戦(試合開始14:00)試合終了後15分後から実施致します。 皆様のご参加をお待ちしております。応援前にぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る