MENU

活動履歴

第21回ゴミ拾い 2019年6月2日(日)

参加人数
45人
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
1袋

ペットボトル
1袋

1袋


2019年6月2日に第21回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました! 

 皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ11回戦が行われました。マリーンズは3回裏に荻野選手のホームランで先制、続く4回裏にはレアード選手・中村選手のヒットでつなぎ、江村選手が満塁ホームラン!!追加点を奪いリードを広げました。 江村選手は9年目にしてはプロ入り初めてのホームランとなりました。 マリーンズの勢いは止まりません!5回の裏には清田選手のヒットから井上選手のホームランで2点を追加!! 先発の石川投手は7回表に西武ライオンズの山川選手のホームランで1点を取られてしまいましたが、7回を1失点。後を西野投手・レイビン投手と繋ぎ、8-1で快勝!西武線連勝を飾りました。 今季のLTO実施日の成績は通算3勝2敗となりました!

そして試合後には、第21回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!青空の広がる中行われた第21回目は、45名の方と一緒にゴミ拾いを行いました。前回に続き今回もマリーンズが勝利した後の開催となり、参加者の皆様も気持ちよく活動に参加してくださいました。 「海にゴミは行かせない」をモットーにお子様も楽しみながらごみ拾い活動に参加されていました。

参加された方にはスタンプカードを配布しており、スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。是非ゴミ拾いマスターを目指してください!また今季より、LTO限定の選手カードも配布しているのでコレクションしながらごみ拾い活動を楽しみましょう!

次回 第22回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2019年6月5日(水)対阪神タイガース15:30から活動します。 
ぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る