活動履歴
第64回ゴミ拾い 2021年7月7日(水)
- 参加人数
- 13名
- 可燃ゴミ
- 2袋
- 不燃ゴミ
- 2袋
2021年7月7日に今シーズン14回目となる第64回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!
皆さま、本日もLTO活動にご参加くださり、誠にありがとうございました!
4連勝と勢いに乗る千葉ロッテマリーンズは福岡ソフトバンクホークスとのホーム戦2戦目に挑みました。
マリーンズはプロ初先発のルーキー河村投手。先頭バッターを三振にとる順調なスタートとなりました。3回表に柳田選手のタイムリーヒットにより先制点を許すものの、4回裏にてフォアボールを選んだ藤原選手に、中村選手がレフト前のヒットで繋ぎ、レアード選手が左中間へ3ランホームランを放ち、3-1の逆転に成功します。その後も、角中選手がライトへヒットを放ち、エチェバリア選手のライトへのタイムリーツーベースによって1点追加し、4-1とリードを広げます。6回田中投手、7回ハーマン投手、8回佐々木(千)投手、9回益田投手の継投で無失点に抑え、4-1で勝利しました。河村選手はプロ初勝利を挙げることができました。
これでLTO実施日の成績は8勝2敗4分となりました。
チームの勢いに負けず、千葉県の海をキレイにするために尽力していきます。
この試合前には、今シーズン14回目となる第64回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました。午前中の雨が嘘のように晴れ、気温が高い中でしたが、初参加の方6名、2回目以降の方7名の計13名でLTO活動を行い、燃えるゴミ2袋、燃えないゴミ2袋のゴミを回収することが出来ました。
暑い中、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。より充実した活動になるように、今後も尽力いたします。
LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは
LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。
海のゴミの約8割は街からやってきます※。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)