MENU

活動履歴

第80回ゴミ拾い 2022年7月5日(火)

参加人数
23名
可燃ごみ
5袋
不燃ごみ
5袋

2022年7月5日(火)に今シーズン10回目となる第80回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様、本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

本日は、北海道日本ハムファイターズを本拠地に迎えた初戦となりました。マリーンズの先発は本前郁也投手、ファイターズの先発はポンセ投手でした。1点を先制されてしまったマリーンズですが、6回までチャンスを活かせず無得点に終わります。しかし7回の佐藤選手のホームランで試合を振り出しに戻し、延長戦に突入します。そして10回裏、荻野選手のタイムリーヒットで劇的なサヨナラ勝利を収めました。

この試合前には、今シーズン10回目となる第80回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施しました。本日は7月に入り初めての活動で、久しぶりの開催となりましたが23人の方にご参加いただきました。今までとはやり方を変えて、多くの方に参加していただけるよう、15時からの部と16時からの部の2部制に分けてゴミ拾いを行いました。開場してから行うことで多くのお客様にこの活動を知っていただくことができたのではないかと感じています。

次回、第81回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」は、7月6日(水)15:00〜15:30、16:00~16:30に実施予定です。ぜひ、一緒に球場を綺麗にしましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

年間活動日程はスケジュールページよりご覧いただけます。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る