MENU

活動履歴

第4回ゴミ拾い 2018年8月4日(土)

参加人数
60名
可燃ゴミ
26袋
不燃ゴミ
23袋
ペットボトル
2袋

第4回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

第4回目のLTO活動は60名もの方に参加して頂きました!夏休みに入った事もあり、ヴァンフォーレ甲府スクール生も多く、ヴァンフォーレ色の強い集合写真になりました。※お父さん、お母さんは恥ずかしがってしまい記念写真には入って頂けず・・・

開場前の大雨で水溜りが出来てしまい、ゴミ拾いをしづらい環境にも関わらず、快く参加してくれた皆さんに感謝です。

また、フクダ電子アリーナで行われたジェフユナイテッド千葉さんとの試合でも、甲府のサポーターさんがLTO活動に参加してくれたことを伺いました。海さくらの担当者様から「甲府のサポーターさんにも数名ご参加頂き、感動しました!」というお言葉いただき、誇らしく思いました!

他チームのLTO活動に参加してもスタンプをゲット出来ます!是非アウェイでの試合でもLTO活動に参加して頂き、ポイント数を増やして頂ければと思います!もちろん、サッカーだけでなく、B.LEAGUE所属の東京エクセレンスさん、プロ野球の千葉ロッテマリーンズさんの活動に参加頂いても大丈夫です!

次回 第5回 LTOゴミ拾い活動は、8月18日(土)18:00キックオフの愛媛FC戦になります!。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る