MENU

活動履歴

第8回ゴミ拾い 2017年4月16日(日)

参加人数
40名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

開幕5連勝をかけた相模原との対戦は看板などが吹き飛んでしまうくらいの強風の中、
1−1の引き分けでした。

SC相模原さんとはJFL時代から、否、地域リーグ時代から相性が良くないのでホームで勝利を!と願っていたんですが。
次回頑張りましょう!それでも勝ち点1をとって首位をキープできてますし、アレックスのナイスゴールも見られたし最高でした!

それでは気を取り直してゴミ拾いです。今回も強風の中たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

「海にゴミは行かせない!」を合言葉に赤いトングとエンブレムがプリントされたオリジナルのゴミ袋を持ってスタジアム周辺のお掃除です。
今回は新加入の#16堀田大輝選手がゴミ拾いを#18橋下裕貴選手がトングとゴミ袋を参加した皆さんに配るお手伝いをしてくれました。みんなに笑顔で対応してくれてありがとう!

桜が咲き始めたとうスタで花見客がだすゴミがあるかな〜って思ってたんですが、いつもの通り綺麗なスタジアムでみなさん、タバコの吸い殻などの小さなゴミを探すのに苦労されていました。いくら綺麗でもタバコの吸い殻は落ちているんです。捨てる人はほんの一握りの方だと思うんですが、どうしても喫煙者全体で見てしまうので、改めてマナーを守ってタバコを楽しんでもらいたいなと思います。どうぞ吸い殻は灰皿へお願いします。

福島の目標はゴミ袋0でゴミ拾いはいらないよって声が上がる事だと思っておりますので一緒に頑張りましょう!

次回 第9回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年4月30日(日) 対 ガンバ大阪U-23戦終了後の15:00から15:30(キックオフ13:00)です。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。
まずはスタジアムで福島の応援をしていただき勝利を手にし、笑顔でゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る