MENU

活動履歴

第39回ゴミ拾い 2019年4月14日(日)

参加人数
31人
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

今回のホームゲームは地元のケーブルテレビNCVさんのスペシャルマッチでした。そのために家族向けのアトラクションなども場外のイベントブースに多くあり風は冷たかったですが皆さん楽しんでいました。今シーズンから導入したアクションカメラで試合前にサポーターさんからコメントをもらい試合前にビジョンで流しました。喜んでいただけたみたいなので、次回からも積極的に取り入れていこうと思いました。


今日の試合の対戦相手はY.S.C.C.横浜さんでした。結果はご存知の通り0-3で敗北。試合後にサポーターさんから厳しい言葉もありましたが、選手たちももちろん悔しいです。この気持ちを忘れずに次節に向けて頑張ってもらいたいです。


少し沈んだ空気で気温も低くなった試合終了後、今回もたくさんのサポーターさんがゴミ拾いに参加してくれました。本当にありがとうございます。今日はゴミ拾い終了後に話すLTOの活動内容にも多くの時間を使わせてもらいました。皆さん真剣に話を聞いてくれてとても嬉しかったです。引き続きゴミ拾いマスター目指して、海を綺麗にしていきましょう!!

「海にゴミは行かせない!!」
次回も試合終了後にお待ちしております。

次回 第40回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、 5月5日(日) ガイナーレ鳥取戦 試合終了後に実施します!
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る