MENU

活動履歴

第6回ゴミ拾い 2019年10月13日(日)

参加人数
12人
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

10月13日(日)ロアッソ熊本戦で、第6回カターレ富山「LEADS TO THE OCEAN~海に続くプロジェクト~」を実施いたしました。

この日は連休を襲った台風19号で各地が甚大な被害に・・・ 今回の台風で被害を受けられた各地域の皆様には一日でも早い復興をお祈り致します。

本日は6連勝をかけた上位チームとの対決!相手はロアッソ熊本。 台風の影響で試合開始時刻を16:00と遅らせる事となりましたが、ロアッソ熊本からも多くのサポーターさんにご来場いただきました。ありがとうございました。
市町村サンクスデーということで、高岡市・砺波市・南砺市・立山町・舟橋村在住、在勤、通学の方達は事前申込で観戦無料、当日も特別価格でのチケット販売も行われ、予想を上回る入場者数となりました。

試合は1-1の引き分けで、お互いに勝ち点を分け合う結果となりましたが、少しづつ上位を脅かす存在になってきました。これから先全て重要な戦いとなります。皆様の応援が選手のモチベーションにも繋がりますので是非ご来場いただきたいと思います。

清掃活動も少しづつではありますが浸透し、毎回参加いただける方も増えてきました。 台風でいつもよりごみが多くなることを予想していましたが、常にキレイに管理されてる為、少ないごみの量となりました。が、まだまだ置きごみ(飲み物のカップをそのまま置いていく)の量は減りません。ごみのお持ち帰り又はごみ箱へ入れていただくようご協力をお願い致します。

次回開催は10月20日(日)セレッソ大阪U-23戦終了後16:00~16:30まで実施致します。
皆様のご参加をお待ちしております。
海にゴミは行かせない!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • カターレ富山
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る