MENU

活動履歴

第1回ゴミ拾い 2018年7月4日(水)

参加人数
60名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋

7月4日(水)ツエーゲン金沢戦にて、ヴァンフォーレ甲府として初のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

はじめての開催が平日ナイトゲーム&雨。活動の開始は21:00過ぎからと遅い時間からの開催だったので、サポーターの皆さんに集まって頂けるか不安でしたが、60名の方にご参加を頂くことが出来ました!!
当日はLTOプロジェクトの発起人でもある古澤様、ヴァンフォーレ甲府担当の細田様にもご参加を頂き、活動の終了後にサポーターの皆さんにこの活動の趣旨を説明して頂きました!
子どもから、大人まで、そしてツエーゲン金沢のサポーターさんにも参加をしただき、楽しくゴミ拾いが出来たかと思います。

この活動は2019シーズンの6月最後の試合まで行います。
ゴミ拾いに1回参加で1スタンプGETでき、1年間でスタンプを15個以上集めると、ゴミ拾いマスターに認定され、素敵なプレゼントがもらえます!(しかも、中銀スタジアムのピッチで表彰されます!)

2回目からの参加でもまだまだゴミ拾いマスターを目指せます!!
是非15日(日)に行われますFC岐阜戦からご参加をお願いします!

そして、、、参加した際には是非ゴミ袋にも注目してみてください!ゴミ袋もただのゴミ袋ではないのです!
ヴァンくんがデザインされた燃えないゴミ用の袋は萌えるくらい可愛いデザインにしてもらいました!

皆さんに楽しい気持ちで参加してもらいという想いから、海さくらさんがデザインをしてくれました!(結構わがままを言いました。細田さんすみません。)

  大是非一度参加してみてください!山梨から海をきれいにしていきましょう!
『海にゴミはいかせない!』

次回 第2回ヴァンフォーレ甲府「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、
2018年7月15日(日)対FC岐阜戦(KICKOFF 18:00) 試合終了後20:15~(30分間)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る