MENU

活動履歴

第22回ゴミ拾い 2019年7月13日(土)

参加人数
52名
可燃ゴミ
26袋
不燃ゴミ
19袋
ペットボトル
2袋

第22回目のLTOのゴミ拾い活動と、LTO18-19シーズンの表彰式を行いました!

海にゴミは行かせない!!

6試合ぶりの完封勝利!!ドゥドゥ値千金ゴール!!
本日の試合からいよいよ後半戦。J1昇格に向け負けられない後半戦がはじまります。アウェイでの試合ではGK岡本選手を中心とした、愛媛FCさんの組織的で粘り強い守備を崩すことができずに苦しんだイメージが強いです、、、
前半チャンスを決めきれずに「惜しい」で終わる展開。逆に愛媛FCさんのサイド攻撃からヒヤリとするシーンも作られ、押し込まれるシーンが続く展開となりました。後半に入ると、ロングボールを多めに入れることで、相手陣内で攻め込むことに成功。曽根田穣をFWで投入し、なんとか1点をねじ込みにかかる。結果としてはこの交替が勝利につながったと思います。曽根田選手のパスを、先日行われたゴミ拾いマスター表彰式でプレゼンターを務めたドゥドゥがしっかりと決め、ようやく愛媛FCさんの堅い守備を破ることができました。

今節から2019-2020シーズンが始まります! 小雨の中になりましたが、たくさんの方に参加をして頂く事ができました。今シーズンから配布していくLTOオリジナルカードは「内田 健太」!
カードの種類は13種類ありますので、毎試合参加していただき、コンプリート目指して頑張って下さい!選手がプレーしているカードも格好いいのですが、ウタカ選手のゴールパフォーマンスや小柳選手のナイススマイルシーンの写真もかなりお気に入りの写真で、LTOカードとして選ばせて頂きました!受付にて13種類確認出来ますので、是非見てみて下さい!

2019-2020シーズンも引き続き山梨県から海をきれいにしていきますので、ヴァンフォーレ甲府サポーターの皆さまご協力をお願い致します。
そして、2019-2020シーズンでは、参加者の皆さまにスペシャルカードをプレゼントします!選手だけでなく、伊藤監督、ヴァンくん&フォーレちゃんVerもありますので、お楽しみに!!

次回の活動は、7月27日(土) ファジアーノ岡山戦 試合終了後に実施します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る